SSブログ

ビョルンソン研究所(翻訳ソフト版) [海外の活動紹介]

ビョルンソン研究所
ビョルンソン研究所は、2012年に始まって以来、歌舞伎症候群に継続的に焦点を当ててきた。以来、臨床洞察(診断基準、テストの解力)から、潜在的な治療戦略などの翻訳的発見まで、歌舞伎症候群に関する11の査読論文を発表しています。現在、ヨーロッパと米国に2つのラボサイトがあります:1)アイスランド大学(左上の写真)と2)ジョンズホプキンス大学(右上の写真)。私たちの仕事のいくつかのハイライトは次のとおりです。
・歌舞伎症候群の最初のマウスモデル(2014年)のこと
・歌舞伎症候群が知的障害の治療可能な原因である可能性があることを示す原理実証研究(2014、2017)
・歌舞伎症候群の基礎に関する新しい洞察(2019)
・歌舞伎症候群におけるバイオマーカーとしてのDNAメチル化(2017年)
このページについて、読者からは「情報が遅い」と苦情が寄せられています。
アメリカ人の自分本位の考えは私には想像できません。

(テーマ創薬と歯状回)
歌舞伎症候群の創薬とその目的(経過報告等)
海馬・歯状回 NHKスペシャル より
2014年10月1日の論文のつづき

コメント(0) 

成長曲線の比較(米国で公表されたものと我が家) [その他]

2020年11月11日付で 歌舞伎症候群の成長曲線 をお知らせしました。
歌舞伎症候群の特徴の1つに「低身長」があります。
身長の成長曲線が我が家の記録とどう違うのか比較したくて今回投稿するものです。
先ずはGrowth charts in Kabuki syndrome 1より  2019年12月2日発表のグラフ
hight.jpg

次に我が家の実測値 これは主に愛知県コロニーで計測値をグラフ化したものです。
身長.jpg

データの一覧です。
一覧.jpg

2つのグラフを重ねました。
重ねグラフ.jpg

判断は見た人にお任せします。

体重は、ダイエットなど恣意的に調整ができるため、あまり意味がないと判断し割愛します。

コメント(0) 

今回は北海道の地球探索鉄道の報告です。 [その他]

ご存じの通り新型コロナウィルスで北海道は大変な状況です。
「こんな時期に北海道へ行くなんておかしい。」も承知しています。
また、札幌以外は風評被害ではないかという意見もあります。
十分に気を付けて行ってきました。


追記
納沙布岬・野付半島のビデオを追加しました。

ヲンネモトチャシ跡 は日本100名城のトップバッターで登場します。
当時の人が見ていた同じ景色を今でも味わうことができます。
こんなところがあるでしょうか。
「海」と「島」と「野鳥」だけと思わないでください。
選定基準のスタンスの広さには敬服します。

新型コロナウィルスについてクマやキツネなどの野生動物は悪くありません。
悪いのは人間です。
安心して自由に生活できる日が早急に来ますように。

コメント(0) 

歌舞伎症候群の成長曲線 [海外の活動紹介]

Growth charts in Kabuki syndrome 1
英語表記ですが、グラフの数値はメートル法を用いていますので比較的わかりやすいと思います。
翻訳ソフトでURL(https://・・・以下)をコピー&ペーストしてください。

コメント(0) 

歌舞伎症候群と米国大統領選挙 その2 [海外の活動紹介]

現地時間11月3日アメリカ大統領選挙他が行われました。
このことについてFacebookのカブキグループでは多くの投稿やそれに対するコメント「()書き」が寄せられています。
その一部をご紹介します。
・私の娘がだれに投票したかは知りませんが、270票確保するのは誰でしょうか。
(結果を出すのに何故長い時間がかかるのか。これはストレスが貯まる)
・私の子どもは初めて投票しました。彼にとっては大きな一歩だと思います。
(何のためにするのか考えていました。本当に自分で選択したのか?これからできることが素敵です)
・19年前、私の子どもが投票するなんて夢にも思いませんでした。
(すごい。だれに投票したのかな。この写真が好き・・・)
     彼女の最初の大統領選挙
無題.jpg

コメント(0)