SSブログ

七回忌プロジェクト#09 最終回 [主人公の供養]

初めてのwebアルバム「誕生から旅立ち 19年のアルバム」です。
19年弱の生涯を200枚の写真で振り返りました。
1枚当たり1.5秒のスライドショーです。
約5分間ですので最後まで見てください。


コメント(0) 

七回忌プロジェクト#08 歌舞伎症候群の自宅内展示物を外しました [主人公の供養]

これもまた科学では解明されていない事象の一つ。
6回目の祥月命日である本日、菩提寺の位牌堂にてお経を唱えた。最中には音源は不明でしたが「ゴトゴト」と物音がした。
刹那、「おいでくださった」と感じた。
自宅に戻り、仏壇でもお経を唱えている最中、目の前の箱が落ちた。
お寺から自宅まで一緒についてきてくださったものと感謝した。
ありがとうございます。

いったん節目を付けるため、海外からのお悔やみを除いて、約6年前に仏壇開きに合わせて作った室内の歌舞伎症候群の資料群を仕舞いました。
毎日拝んでいたそれらは仏壇内に丁重に納めました。
2015年7月12日 仏壇開きと歌舞伎症候群などのパネル展示
2015年6月25日 「訃報」の受けとめかた・・・異文化紹介 の「お悔み」はそのままです。
2015年7月15日 『歌舞伎症候群』の治療は小児科専門医でよいか? ⇒ ⇒ ⇒『否』 敢えて再度掲載するものです。




コメント(0)