SSブログ

卒業式の記録 [学校行事など]

3月は卒業式のシーズン。それぞれ思いを込めて次のステージに旅立ちました。
・特別支援学校高等部 2015年3月の振り返り
2015年3月11日卒業式 3年間の皆勤賞。すごい記録だと思います
2015年3月06日 卒業生を送る会 4月からの作業所への誓いを立てています

・中学校特別支援学級 2012年3月の振り返り
残念ながら写真やビデオの一部が消滅しています。原因はプロバイダーのソネットがホームページ作成のサービスを止めてしまったことにあります。ソネットはソニーグループです。
 ソニー創業者の盛田氏は元々尾張発祥企業の一族で、誰も考えなかった企画を製品化し、生活の向上を支えてきた会社です。しかし、どういうわけか尾張発祥としては珍しく、「企業サービスを永続させる」精神が存在しない、企業活動の信頼性の乏しい残念な組織です。
 過去にも動画サービス"eyevio"や「ホームページ作成サービス」で契約者を大きく裏切りました。利益最優先の会社です。
2012年3月08日今日は卒業式 写真はホームページにリンクしていたため、ホームページサービス終了と同時に消滅しました

・小学校特別支援学級 2009年3月の振り返り
2009年3月19日卒業式~特別支援学級にスポットをあてる クラス全員で祝っていただきました
2009年2月19日卒業お祝い会 学校の1番小さな単位でのお祝い
2009年2月06日中学校で『かがやき卒業お祝い会』が開催されました 進学する中学校で開かれました

コメント(0) 

YouTubeをコメント禁止にした後の反応 [主人公の供養]

かつては実証実験的にいくつかの動画をコメント可にしておりました。
一例として「知的障害者作業所での初月給 」です。
予想以上にスパムが投稿されました。詳しくは「動画への悪意のあるコメント投稿について⇒⇒社会実験 」をご覧ください。
youTubeにスパムをひとつひとつ報告していたところ、突然「あなたのIDの動画はコメント禁止にします」旨の連絡が来ました。
それは仕方がないものだと思いましたが、スパムを投稿している人たちにとって「コメント禁止」になったからと言ってすぐに納得する人たちは少ないと思料しました。
次に私は動画の内容別に複数のIDを用いています。
歌舞伎症候群に関するものは主に"bunoshitozekio"を使用しています。
yahooで"bunoshitozekio"を調べたところ、検索結果として「知的障害者作業所での初月給」に関連する投稿が多くあらわれました。
人の「性(さが)」にはふれません。

なお最近、ブログやYouTube投稿を減らしています。
この原因は新型コロナウィルスの流行によるものです。
新型コロナウイルスの問題が解消されれば増やしていきます。ネタはまだまだあります。
はやくコロナウィルスが解消されますように。

コメント(0)