SSブログ

海馬・歯状回 NHKスペシャル より [その他]

前回のブログの後半に「甚だ不親切で申し訳ございませんが、これらが体の何をつかさどっているのかご自分でお調べいただきたいと思います。」と記しました。
自分でもこれではいけないと思い、色々調べました。
「NHKスペシャル「人体」第5集 “脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体」(2018年2月4日放送)があり、別枠で「海馬・歯状回」について掘り下げた記事が次の通りです。
記憶力アップのカギ!?海馬で起きる"大事件"歯状回と記憶のメカニズム
この記事には「歌舞伎症候群」は出てきません。
テーマのとおりです。関心がある方は見てください。
「NHKスペシャル「人体」第5集 “脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体」を通してみると、発生確率が1:32,000の歌舞伎症候群に何故創薬メーカーが心血を注いでいるのかわかるような気がします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント