SSブログ

秋はゆうぐれ・・・ [自宅周辺の自然・環境など]

「台風一過」、「秋分の日」、「秋の日はつるべ落とし」
と、条件はそろったので、成田山名古屋別院へsun_set見物に出かけた。
夕日を見ていたら、アズサは思わず『夕焼け番長』と化した。

秋分の日には『犬山城』と『伊吹山』の間に太陽は沈むことが分りました。
手前で光っているのは『木曽川』です。この木曽川も3日前には『避難判断基準』まで、30センチのところまで増水しました。


しかし、日没の茜色の発色が悪い。
参考までに、今までに一番きれいに撮影された日没の動画を載せます。(2008.11.14)


台風第15号について多くの方々からお見舞いの言葉をいただき、本当にありがとうございました。
お隣の多治見市ではたくさんの雨が降りました。また、名古屋市では100万人以上に避難勧告が出されたそうです。幸いにも当地での通算降雨量は約180ミリで被害はありませんでした。
お見舞いの言葉をかけていただいた方々には重ねてお礼申し上げますとともに、今回の台風で被害にあわれたかたがたにはお見舞い申し上げ、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント