SSブログ

小学校の運動会+α [自宅周辺の自然・環境など]

今日は卒業した地元の小学校の運動会。
お世話になった先生方に元気な姿を見せに行きました。
修学旅行で大阪に行ったことをご存知の先生もいらっしゃいました。

2008年運動会.jpg 2011年運動会.JPG
(左は2008年、右は2011年。今年は「吹流し」がありません)
上の2枚の写真を見比べても、運動会が時代の流れに沿い、趣が変わってきたことが分ります。子ども・地域のウェイトバランスが、少し子どものほうにシフトしたような気がしました。

帰りは薬師川沿いに帰ってきました。台風15号の影響で増水した跡が残っていましたが、川の濁りはなく、シロハエ(オイカワ)が気持ちよさそうに泳いでいました。



ところで、今日1番の関心事は何といっても人工衛星の落下です。ユーストリームで実況中継していました。カナダに落ちたようです。被害はどうだったのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント