SSブログ

妹が「生八橋」をつくりました [家庭でのできごと]

妹は小学6年生。今春修学旅行で京都・奈良を訪問しました。選択学習プログラムは「生八橋つくり」で、学習発表会ではこれに関する発表をしました。
夏休みの宿題として、修学旅行に関したことが課せられたようです。
昨日、米の粉などを買い求め、母親と一緒につくりました。そのお相伴にあやかりました。

妹が真心こめてつくった「生八橋」です。食後アズサに感想を求めました。
「あ~ちやん、美味しかった?」、「おいしかった」
「何を食べたの?」、「あんころもち!!!
P8280232.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント