SSブログ

名古屋駅高層ビル群(2010.05.02) [遊びに出掛けました]

父の思いつきで、JRセントラルタワーズ、ミッドランドスクェアへ電車で行くことになった。
原資は、インターネットの懸賞で当たった商品券をかき集めたもの。

最初に、JRセントラルタワーズにある「資生堂パーラー」へ行き、これからの長い歩行に備え力水とスゥィーツを体内に注ぎました。次に「東急ハンズ」にある面白グッズをいろいろ見て回りました。「ギンナン割り」と「山椒のすりこぎ」を購入しました。他にも触手をそそる品々は多々ありましたが今回はパスです。
場所を変え、名鉄百貨店に行きました。残念ながらここは「ワクワクしたという往時の魅力に及ばない」と父は申しています。
そして、ミッドランドスクェアの展望台に向かいました。ここはオープン当初に行ったきり久しぶりでした。
上りのエレベーターからの眺めは、ツインタワーの間に日が落ちていくところで、御在所岳や釜ケ岳のシルエットが夕日に映えていました。夜の7時から展望台では「霧と証明による夜の演出」がありました。
その後、お腹がすいたので、再び名鉄百貨店に行きレストラン街の「矢場とん」でご馳走を頂き、無事に帰宅しました。帰宅時間は21:15で、寂しがり家の飼い犬は家中で孤独に耐え健気にお留守番をしていました。
SANY0279.JPG
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント