SSブログ

中学校へ行ってきました [学校行事など]

前回のブログで中学校の入学通知について記載しました。
この通知をもらう前から、中学校から早い段階に中学校訪問を招請されていました。
そういうことがあって今日の午後訪問しました。
ご丁寧に、校長先生、教頭先生および担当の先生には待っていただいておりました。そして約1時間にわたり、話合いや教室見学ができました。
教頭先生と担当の先生とは小学校で面談済みで、覚えていたようです。ただ中学校はビジターのため少し雰囲気が違う様子がうかがい取れました。
詳しい内容はいづれ歌舞伎ジャーナルなどで報告したいと思います。
↓のビデオは教室での1コマです。

カブキ症候群は一般的な特性として、「社会性がある」ことと「発語がない割には、こちらの話している内容を理解している(バランスが悪い)」を説明し、立証しました。
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント