SSブログ

新しい靴が出来上がりました [医療機関での報告]


傷病名:先天性側弯症、外反偏平足により、整形外科の先生に処方していただき、1年ぶりに靴を新調しました。
この数年は、1足/年のペースで新調しています。費用は償還払いで、3割は障害者医療で、7割は健康保険という負担割合になると思います。
靴のデザインの責任は先生がとられると明言されましたが、配色についてはノーコメントで、責任は取れないとのことでした。
配色については、11月の『カブキ症候群勉強会』開催の折、質疑応答の中で、「靴の左右を部分的に色分けすることは非常に効果的」旨の発言が別の先生からあったので、責任はそちらの先生にとっていただくことにします(笑い[わーい(嬉しい顔)])。
この靴がどれほど視空間認識の障害に効果があるか追跡調査をしてみたいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント