SSブログ

学校は前・後期の二学期制で今日明日は秋休み [遊びに出掛けました]

今日は『鉄道の日』。以前から父親の代休を利用して『乗り鉄』をしようと計画していました。
しかし、朝からの雨で今日の予定はオール・キャンセルとなった。
仕方がないのでパソコンショップへ行き、前から必要と痛感していた「外付けハードディスク」を見て、良かったら買うことにした。
※何故痛感していたかというと、1台メインで使用していたノートPCのハードディスクが使用誤りによりブッ飛んでしまった。この中にはカブキに関する大事な資料や趣味の「山と鉄道」に関する写真が入っていて取り返しのつかないことになってしまった。以前からこうなってはいけないと思い「外付けハードディスク」の購入には迷っていた。
結局、バッファロー製のLS-H320GLを購入した。16,800円した。高いか安いか分らない。店員さんにずいぶん質問したので、この場合購入しないと失礼になるし、当方の信用が落ちても困る。

家電量販店に来るといつもハイになる。店内の造りがシステマティックになっているせいだろうか?それとも、明るくて、アップテンポの曲がかかっているせいだろうか?



家電量販店の帰りはいつものようにスーパーに寄った。
フードコートで昼ごはんを食べた後、晩御飯のおかずを買った。今夜のおかずはカキで、たこ焼機の穴にバターとニンニクを入れ、カキを1粒ずつ入れて焼くものである。↓スーパーのかごで遊ぶ梓!!!
F1000022.JPG
カキの調理方法は次のビデオのとおりです。カキを食べた後、穴の底にカキの味がしみたガーリックバターが残ります。それをパンでぬぐって食べます。とても美味しいです。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント