SSブログ

奥歯(乳歯)が抜けた瞬間 [家庭でのできごと]

 パソコンをしながら、いつものように口の中に指を入れていました(どれだけ注意をしてもこの癖は直りません)。
 突然「ムシバ、イタイ!!」と叫び始めました。

 口の中で血が流れ始めたようなのでビデオ撮影しました。
 ビデオの16秒あたりで、口から抜けた歯を吐き出しました。
 ビデオ後半では、抜けた歯をクローズアップしていますが、歯が一本丸々抜けたわけではなく、3/4程度が抜けました。1/4は歯茎の中で残っているようです。
 ビデオの中で「ヒンコ!血をなめるな」という声が聞こえますが、これは妹が飼い犬(通称「ヒンコ」)の動きを制しています。
 歯が抜けた貴重な瞬間でした。
 なお、梓には虫歯はないはずです。梓11歳9ヶ月の夜のことでした。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。