SSブログ

海外の歌舞伎症候群グループのコロナウイルス情報(01) [海外の活動紹介]

きょう未明にWHOはコロナウイルスのパンデミック宣言を発しました。
一昨日あたりから海外の歌舞伎症候群グループ(Aii Things Kabuki以下「ATK」と言う)内で情報交流が始まりました。
どんな意見が交換されているか、いくつかの概要を紹介します。
A(米国):同じ地区ですが他の学校に陽性の子がいます。医学的に問題を抱える自分の子どもを家に居させますか。学校へ行かせますか。
B(豪州):学校の誰かがインフルエンザと診断された場合、彼を家に置いていますか?WHOの最新の数字は、死亡率が通常のインフルエンザとほぼ同じであることを示しています。
返答A(米国):私はそれがインフルエンザについて常に妄想的で、トリッキーな質問だと思います。  もし学校がインフルエンザに数人かかっていると報告したら、彼を家に居させると思います。  今、過度に妄想的になりたくはありませんが、 適切な予防措置を講じます。  具体的には彼の心臓専門医に電話しましたが、返事を待っています。明日は彼の免疫学者に電話し考えを伺います。私はあなたが医療分野に精通していることを知っています。
返答B(豪州):個人的には、通常のインフルエンザの流行のときほど心配していません。 私はインフルエンザが致命的になる可能性があることを知っています。  大規模な集会には参加しない位です。私は4年前にインフルエンザに罹り、肺炎を起こし、回復に3ヶ月要しました。予防措置は手洗いです。
C(豪州):地域で多くの症例が報告されたとき、家に居させます。子どもはすべてのものに触れ、口に入れることを知っているため、パニックに陥るようなことはありません。
D(不明):家で勉強させ、一般の人々と触れるのを避けます。
E(米国):私はパニック状態ではありませんが、国全体が隔離されているケースを知っています。 最悪の事態に備えても良いようです。  子どもは3歳なので、地域で発生したら幼稚園には行かせません。1~3週間休ませて、何もなかった場合と発生した場合が考えられます。  準備と注意のマイナス面は小さく、パニックが正当化されると非常に大きなマイナス面がありますよ。
F(不明):皆さんがおっしゃることは私には関係ありません。地域で発生したと言うことで医師に検査をしてもらいました。  自宅で隔離し結果を待っているところです。彼は耳に感染症をもっています。
返答G(米国):希望を持ってください。私の息子は何か月も耳に苦しんでいます。それは恐ろしいことですか。
返答H(米国):昨日私たちの学校は、1か月間閉鎖されました。 2週間の実際の学校と2週間の春休み。 子供たちは、インターネットを介してバーチャルeラーニングに参加します。
F(不明):結果を待ち望んでおり、自宅で隔離しています。 医者は72時間待つと言いました。 彼は数ヶ月ごとに悪い耳の感染症を患っており、私は何をすべきかわかりません。
I(米国):私は完全に間違っているかもしれませんが、コロナウイルスの死亡率はインフルエンザの死亡率よりも高いことをどこかで読みました。 コロナの299例のうち15人が死亡。 4,500万件の症例のうち、46,000人がインフルエンザによる死亡。 これらの数値に基づいて、4550万人が感染した場合、死亡率は2550万人になります。 インフルエンザの死亡率は0.1%、コロナは5%です。 これらの数値が正しければ、多くの懸念事項があります。

**********************************************************************************
①米国と豪州だけですが、想像以上に我が国よりのんびりしている感じを受けました。
②新しいムーブメントがあれば改めて報告します。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント