SSブログ

オリンピック [主人公の供養]

リオデジャネイロ・オリンピックが明日から始まります。
13892047_10154582036593287_6305454310493838130_n.jpg
生まれた時からオリンピックとは深い関係があり紹介します。

思い起こせば20年前の平成8年8月8日は、わが国でもこのゾロ目の日にベビーを生みたいという願望を持った人達がたくさんいました。我が家もそんな家族でした。しかし、その数日前、バルセロナオリンピックでマラソン競技が行われていました。わが国の期待を背負い谷口選手が懸命に走っていました。ところが、走っている最中に彼は「コケちゃいました」。生中継されていたそのシーンを見ていた人は多いと思いますが、それを見ていた妻は産気づき、主人公が予定より少し早く生まれてしまいました。

(テーマオリンピック)
2012年7月29日 ロンドンオリンピック 三宅選手が「銀」メダル
2010年2月11日 バンクーバーオリンピック日本代表応援キャンペーンに当選
2008年8月08日 北京オリンピック開会式 中国の人に「8」は縁起が良い


Facebook コメント