SSブログ

出身中学の運動会に行ってきました [学校行事など]

SANY0349.JPG

中学校を卒業してはや6箇月が経過しました。
今日は運動会でしたので、元気な姿を恩師の方々に見ていただくよい機会と思い、行ってまいりました。
最初のうちは、本人ずいぶん緊張し、「借りてきた猫」状態でしたが、時間の経過に伴い、マイペースになってまいりました。

お目にかかる先生方は誰ひとりとして忘れていませんでした。また、挨拶の折の共通の言葉として、主に次のように声掛けをいただきました。
①生徒会長就任おめでとう。がんばってください。
②おなかの周りがずいぶんスッキリしたね。
もう少し詳しく書くと
①については
恩師の方々も、未だにこのブログをチェックしておられる。本当にありがたいことです。
中学校で過ごした日々が、特別支援学校の生徒たちに評価された現われと保護者は理解しています。

②については
特別支援学級では、日常生活のほとんどをクラスメートが行っていただき、本人は甘え、必要以上に動く必要がなかった。
ところが、特別支援学校ではazusaより体の障害の程度が重い子がほとんどで、本人が動かなければならないケースが増えた。
おかげで60㌔あった体重がいまや54㌔となった。それ故におなかの周りがスッキリした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント