SSブログ

田植えが終わって1週間がたちました [自宅周辺の自然・環境など]

今年の田植えの実施日と養護学校の運動会が重なったため、残念ながら田植えに参加できませんでした。


農業用水の配水日と圃場の位置関係で今年は田植えが例年より1週間早まりました。
父は「運動会見学」と「田植え」を天秤にかけると「田植え」を選択せざるを得なかった。
当然Azusaは「運動会」に参加します。だから、運動会のブログ記事がありません。

当地も一昨日『入梅』しました。それに併せて、「」もきれいに咲いています。
クリの花も咲き出したが今年は特にクサイ。クリの花の臭いはここでは書けませんので自分で調べてください。
昔、父の実家は養蜂業もしていた。クリの花が咲き出すと、店じまいだった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント