SSブログ

Barbecue!!! [家庭でのできごと]

ゴールデンウィークですが、人ごみは嫌いなので、自宅で『閉じこもり方バーベキュー』を行いました。

着火後、炭火が安定するまでの火力を利用し、ご飯を炊きました。
いつものように、飼い犬は悔しがっています。
タレは、自家製です。ニンジンやタマネギは良いスパイスになっています。
バーベキューが終わってから、余熱を利用し、燻煙剤を用いてビーフジャーキーを作りました。
灰になった籾殻は庭にまきます。
明日は『端午の節句』。菖蒲湯のため、木菖蒲と蓬を準備しました。

アズサの髪について
昨日のブログの動画と今日のものとヘアースタイルを見比べてください。
昨日・・・「鳥の巣」、昔の「笑福亭鶴瓶(ショウフクテイツルベ)」
今日・・・デビュー時の「森 昌子」のようです。
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント