SSブログ

定期的なメディカルチェック [医療機関での報告]

 今日は7月7日 七夕です。それとは関係なく『メディカルチェック』の日でした。半年ほど前に予約したものです。
 予約時間が11時40分でしたので、それまでの時間を有効に使おうという趣旨で、今年3月末日をもって退職された校長先生を勤務先にお尋ねすることになりました。梓は、校長先生に大変なついていました。登校時に校長先生が校門にいらっしゃらないと大変不安な様子でした。再会時の感動を期待しましたが期待はずれに終わりました。私の勝手な想像ですが、場所が悪かった。小さいときに予防接種を受けた場所の近くだったからです。それがトラウマとして、脳に焼き付いていたのでしょう。梓の脳は、コンピューターの記憶媒体のようなもので、データとして保存はされているが、それ自身では処理できないようです。
 メディカルチェックの内容は、この半年間での変わったことの報告などから始まりました。飼い犬の腹部超音波検査をモニターを通してみていたところ、ポケモン・ショックのようなことを起こしたこと。ひきつけを2~3回起こしたことを伝えました。その結果、脳波の検査、MRIを撮ろうということになりました。
 下のビデオは、病院の待合時間に絵本を読んでいて『食べ物』が出てきたシーンです。「ごちそうさま」と大声で叫び、物を口へ運ぶしぐさをします。
  
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。