SSブログ

FacebookのKabukiグループについて [勉強会 など]

新たに「FacebookのKabukiグループ」に参加したい人のために

個人情報保護の観点からこのグループは『秘密』扱いにしています。そのため、メンバー以外閲覧できないよう最大限のプライバシーの保護措置がとられていると思います。
このことから、このグループのメンバーになるために次に掲げるとおりいくつかのステップが必要となります。
先ずご自身がFacebookを開設していただくこと(開設方法はいろいろ紹介されています)。
開設後、このページの末尾の"Mail"アイコンをクリックし、メンバーになりたい旨送信してください。
 併せて、FacebookのIDもお知らせください。
グループ管理者は私ではありませんので、管理者に参加希望の旨伝えます。
 同時に、参加希望者にも管理者宛に『手続き』していただくよう連絡します。
 管理者は参加希望の確認すればOKです。
 今まで、連絡して参加できなかった人は1人もいません。
次にメンバーの現状です。
①メンバーは歌舞伎症候群の保護者の方々がほとんどです。両親でメンバーの家族もあります。
②メンバーは48人。開設以来2年が経過しようとしています。
③歌舞伎症候群の年齢は0歳~31歳。男女比はわかりません。
 ただし、10歳ぐらいまでが多いです。
④地域は北海道~沖縄まで。今夏、関東エリアで親の会が開催され、多くの方が参加されたと書き込まれています。

※いままで、半分くらいの人がPCが苦手と訴えておられましたが、しかし、メンバーになられたら地域や年齢別に横の連携をとても密に行っているようです。うまくFacebookを活用しています。
 悩んでいたら前には進みません。誰のために行うかを考えてください。

Image12.gif
nice!(0)