SSブログ

あまりにも暑いので髪を切りました [家庭でのできごと]

Before
DSC_0140.JPGDSC_0141.JPG

After
DSC_0149.JPGDSC_0150.JPG
※暑さの影響でスマホのカメラのオートフォーカス機能に支障がでたようだ。 Azusaの髪は天然パーマが複雑に絡み合って蜘蛛の巣のようだった。汗をかくと髪がネバネバして「ヤブカ」も一旦入り込むと、脱出するのに難儀をしていた。

 気持ちよくサッパリした。これで明日からの猛暑にも他人に不快な念を抱かせないでしょう。
nice!(0) 

お隣の多治見市は39℃越え [自宅周辺の自然・環境など]

あ・つ・い!! これだけ暑いと普段うるさい「セミ」も鳴かない。
気温は体温より高い。この気温では「ヤブカ」も飛べないようだ。
下の表は本日気象庁が発表したものです。
最高気温一覧表.png

ふざけた暑さである。上位にランキングされている都市の多くがすぐ近くである。

Azusaは今日はデイサービスに行っている。
自宅では電気代がかかるのでエアコンが入れられないので、好都合ではある。
しかし、帰ってきてからは、流石に入れずには居れないだろう。

ところで、父は昨日の夕方、東京駅の周辺おり、新幹線に乗ろうと準備していた。
そこへ大雨警報が出たほどの雷雨が降った。
東京駅周辺は名古屋駅周辺と比べ、地下街が少ない。「雨宿り」もできない。
という訳で「ずぶぬれ」になった。
昨日の東京は午前中から蒸し暑かったのだが、油断してしまった。反省!!反省!!
こちらは東京ほど蒸し暑くないので、今夕、熱雷が来ることはないだろう。
nice!(0)