SSブログ

半年ぶりに『歌舞伎症候群ホームページ』更新 [医療機関での報告]

歌舞伎症候群ホームページを更新しました。
子どもは本日1年ぶりに遺伝科を受診しました(遺伝科は子どもが高校生になると受診は1年に1回というルールがある)。
診察時に医師から次のように告げられたと家人が述べました。
「医師は先日この病気の発見者の1人である黒木先生と話しをする機会があった。その折、黒木先生は『何とか歌舞伎症候群の親の会を作りたい』と仰られていた。」
心臓にグサリとくる言葉でした。

いきなり『親の会』はできないので、その準備段階としてフェイスブックのカブキグループがあると私は信じています。
このグループは現在考えられ中でもっともプライバシーが守られるシステムです。
また、このグループは若いお母さん達が中心になって一生懸命管理しておられます。
この未来形に地域単位の『親の会』があると思います。
そんなお母さん達を応援するためにも、歌舞伎症候群を子に持つ親御さんたちはぜひこのグループに参加していただきたいと思います。
(私は以前メールグループを作成しましたが、ファイル交換ソフトの悪用によりプライバシーが守れなかったと言う苦い経験があります)
問合せ先はここ

ところで、ホームページを「タグ」で作っているものにとって、半年ぶりの更新はインターネット用語を忘れてしまい、思い出すのに大変でした。

nice!(0)