SSブログ

4月1・2日は地元のお祭 [その他]

2017年3月29日のブログ にも書かせていただきました。
3月31日で職場を退職しましたが、慣例で「祭りの終了を以って、年度終了」に従い、「お礼奉公」しました。
次のビデオは主人公が生前見物した犬山祭です。(再掲)


犬山祭は昨年12月、国内他の32のお祭とともに「ユネスコ無形文化遺産」に登録されました。
国内トップバッターとして4月1・2日に行われました。
このビデオはその内、試楽祭(しんがくさい) 夜車山(よやま)巡行 浦島(新町)にスポットを当てました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0