SSブログ

卒業式前のとこやさん [主人公の供養]

2017-02-19 (2).png
  <2015年3月7日 最後の床屋さん>
髪を切るときは父と一緒に床屋さんに通いました。
父は中学生から通い「おなじみさん」です。
マスターと話した中で主人公は「3本の指に入る」カットしがいのあるお客さんだったそうです。
中には、シャンプーをする洗面台の下に入り込み、「出すのに一苦労した」ということもうかがいました。
想像するに、多分その子は自閉傾向の子ではなかったでしょうか。

Youtubeにはたくさんの動画を投稿しています。
その中で視聴回数が多いのが、医療、教育です。
次に多いのがなんと「理容」です。
特に夏場は髪を清潔に保つ必要があり、冬に比べお店に行く頻度は高かったです。
卒業式も他のお子さんたちの迷惑にならない様にキチンと身だしなみを整えました。
(テーマ卒業式前の「とこやさん」)
特別支援学校高等部 牡丹の成長と対比
中学校 この時は久しぶりに「暴れました」
マスター夫妻もずいぶん年を取りました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0