SSブログ

昭和33年頃の父の写真(木曽街道の路上中央にて) [その他]

クリスマスプレゼントには少々早いですが、心が和むものを
場所は木曽街道(「上街道」ともいう)の五里塚から北へ200メートルくらい。
木曽街道(上街道)とは:
・尾張藩が独自に中山道と名古屋を結ぶために造った。
・道幅は五街道に準じて「二間(3.6m)」幅である。
・現在の国道41号に相当する。
写真はインターネットのサービスで、白黒から?に変換してあります。
時代は昭和33年頃。乳母車のなかで兄がアイスキャンディーを食べています。
父は手前の「虎刈り」の少年。
伊勢湾台風前のため、江戸時代の姿が残っています。
写っている建造物は「造り酒屋さん」です。
木曽街道.png子どもの時の写真.png
目では見えませんが、親の深い愛情がしっかり写り込んでいます。

因みに現在の写真も貼ります。
s_KIMG0697.JPGs_KIMG0694.JPG
ビッグコミックオリジナルに投稿しようと思っています。
ですから、他人に見せたり、笑ったりしないように。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0