SSブログ

障害者に効果が大きいとされる引き馬(ひきうま)を体験しました [主人公の供養]

知的障害児・者のための乗馬の効用は 東京障害者乗馬協会のweb に詳しく記載されていますので説明はそちらにお任せします。
障害者による乗馬の効用は予てから聞かされていました。ドイツではポピュラーということも併せて教えていただきました。
主人公は延べ3回体験しました。
1回目は、中学2年生の折り長野県へ2泊3日(2010年5月18日~20日)で「諏訪総合学習」&「八ヶ岳親子ふれあいアカデミー」に出かけた折、校長先生の特段のご配慮により体験しました。
写真のスーツ姿の方が校長先生です。
IMG_0536.JPG

2回目は1回目の翌日、父と二人で単独行動し山梨県の「山梨県北杜市」で体験しました。これも前日の校長先生のアドバイスによるものです。
eyevioのまやかしに騙されて この大切なビデオはダウンロードもできず、葬られてしまった。
 ソニーブランドを信用しきった自分が情けない。
3回目はで15歳_高1。場所は岐阜県の日本昭和村 です。

馬が所定の場所に戻ると、「もう1回」と懇願しました。
どのような効果があったかはわかりませんが、主人公は喜びました。長く続けることにより、体幹が鍛えられる(脊柱側彎症に効果が大きい)と思われます。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0