SSブログ

障害者雇用(自閉症者 画家で雇用)のニュース [その他]

中日新聞の朝刊に自閉症者の雇用に至ったケースが2題掲載されました。
常雇用ではないですが、雇う側と雇われる側のニーズが一致した証だと思います。
知的障害者は身体障害者より雇用が困難とは聞いておりました。
このようなことが当たり前の社会に早くなってほしいものです。
s_KIMG0558.JPG
一般的に言われていることですが、自閉症にくくられている「サバン症候群」の中に絵がとても上手な人がいらっしゃいます。

また、前にも何度も書きましたが、主人公は絵を描くことが大好きでした。
この人たちも本当に絵を描くことが「三度のご飯より好き」だと思います。

Facebook コメント