SSブログ

百箇日の法要が終わりました [主人公の供養]

早いものでもう「百箇日」が経ちました。
弔いから法要は臨済宗妙心寺派の仕来りに則り
枕経(6/2)~お通夜~告別式~三日の寺参り~初七日
~七日毎の「お逮夜」及び「寺参り」~仏壇開き
~四十九日(7/20)~棚経(8/4)~お盆(百八炬火の迎え火、特別施餓鬼、精霊送り)
~百箇日(9/6)   及び「月命日(毎月2日)」
の順で済ませました。
この間、多くの人達に支えていただき無事に勤めることができました。
ありがとうございました。
もうすぐ「お彼岸」ですが、それまでにお墓に石塔を建立したいと思います。
写真 上:自宅の仏壇  下:菩提寺の位牌堂にて
DSC_0615.JPG

DSC_0617.JPG

Facebook コメント