SSブログ

最後の給料 [主人公の供養]

本日、生活介護事業所の方が最後の給料を拙宅に届けに来ていただきました。
給料の額は700円。5月は3日間しか働いていないので、家人が怪訝そうにすると、多い分は、有給休暇の分とのこと。
しばらくは、仮の仏壇の前で、大好きだった送迎バスでの出来事など、故人の思い出話で盛り上がったとのこと。
なによりの供養だと思います。それが刺激となったのか、
家人が事業所の方々を見おくった後、買い物に外出し、家に戻って見ると、菊の花が倒れ、花瓶も倒れ、経本や畳がベタベタに濡れていたとのこと。
世の中、科学で説明出来ないことがまだまだあるようです。
(こんなオチャメなイタズラは大歓迎[exclamation×2])
salaly.jpg



(テーマ生活介護事業所での給料)
2015年4月30日生涯で初めての給料


共通テーマ:moblog

Facebook コメント