SSブログ

オリーブ(シプレッシーノ)の植樹 [家庭でのできごと]

なんで"オリーブ"か?
昨年秋、なじみの「苗屋」さんに「来年春に特別支援学校高等部を子どもが卒業する。ついては記念になる木を植えたい」と苗木を探していただくようお願いした。
先日「良い木が入った」と連絡があり、入手した。そして「大安(月齢:4.6=これから満ちる)」の今日植えた。
樹高は約2メートル。とてもじゃないが「苗木」の範疇を飛び越えているが頼んだ以上は仕方がない。
オリーブは誰もが知っているように『平和・幸福・知恵』などの意味があり、卒業と新生活を始めるに相応しい木であることには間違いない。


初夏に白い花が咲き、秋にはたわわにオリーブの実がなることを期待したい。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント