SSブログ

木曽川育ちのアユ [家庭でのできごと]

木曽川で捕れたアユです。
下のビデオの通り、地元の小学4年の協力で愛北漁協が環境保護・資源増殖の目的で放流しました。


放流の効果があり、大きくなって捕まえられたものを塩焼きにしていただきました。
使用した塩は「石垣島の塩」です。
とってもおいしかった。


なお、木曽川の源流の1つである「御嶽山」が昨日噴火しました。
昨日の夕方には自衛隊のヘリコプターと思われるものがあまた頭上を通過しました。
今朝も早朝から飛んでいます。
消防・警察・自衛隊の皆様方本当にご苦労様です。
神様がおわします「御嶽山」が噴火し、罪なことをしました。
被災された方々にも心よりお見舞い申し上げます。
下の写真は「やさしい御嶽山」です。
左に少し見えるのは「乗鞍岳」です。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント