SSブログ

"せいこ蟹"をいただきました [家庭でのできごと]

プロ野球球団「楽天」が日本一になったのを記念して、インターネット通販楽天がセールを行いました。
それにつられて多くの方々が色々と購入されたことと思います。
我が家も「ブームに遅れてはならじ」と"せいこ蟹"の購入手続きをしました。
その商品が産地の都合でやっと今日宅配されました。
美味いことは、書くまでもありません。"せいこ蟹の食べ方"


飼い犬はAzusaに体当たりし、無理やり「おとしもの」をさせ、それをいただきました。


<ふろく>
最初の動画は、今日の"たんぼ"。 刈取られず、まだ「たっています」。
次の写真は残念な光景です。
この"たんぼ"の所有者は我が家と同様、「天日干し」でモミを乾燥させ、脱穀します。想像ですが「日曜農家」だと思います。
今年のように週末直前ごとに雨が降ったのでは脱穀ができません。
農家のモチベーションは下がる一方です。そして、これらのお米は「口に入る代物」でなくなる訳です。

DSC_0400.jpg
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント