SSブログ

あいちトリエンナ~レ2013に行ってきました [遊びに出掛けました]


3年に1度名古屋市を中心に開かれるトリエンナ~レに行ってきました。
前回のトリエンナ~レのブログで個人的な感想として「アートのラビリンス」または「アートを騙ったヴァイオレンス」と記しましたが、一生懸命理解しようとしましたが、残念ながら今回も同様に感じました。
常設会場で、「エコール・ド・パリ」の作品群を鑑賞して心が落ち着きました。

次に、隣接する名古屋市科学館へ行きました。夏休み中のため、プラネタリウムなどは長蛇の列ができ、とても見学できるような状況ではありませんでした。
そのため一般展示物を見て納得しました。短絡的ではあるが、科学はとてもわかりやすい。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント