SSブログ

掲示板への投稿について [勉強会 など]

幸いなことに、最近掲示板に多くの投稿をいただいています。ありがとうございます。
概略は次の2つです。
①かぶきっこクラブについて
②DNA検査について

わかる範囲でお答えします。
①かぶきっこクラブについて
 大阪府門真市に拠点を置いて活動されていましたが、存続しているかどうかは不明です。

②DNA検査について
(1)歌舞伎症候群の原因についてはココをクリック。
(2)「ワシントン」というのは米国の首都のワシントンではなく、シアトルにあるワシントン大学を指す。
 何故ワシントン大学かというと、ワシントン大学のハンニバル博士が『歌舞伎症候群には約70%の確立でにMLL2遺伝子に突然変異がある』を発表したからです。なお、MLL2遺伝子の変異以外の原因としてKDM6A遺伝子の変異があります。
(3)DNA検査は5年待たなければならないか
 「5年待たなければならない」はあまり根拠がないと思われる。
 参考に、ココを読んでください。
 ここにも書かれているようにDNA検査はあまり意味がない。
 ワシントン大学のハンニバル博士の説明を聞きたい方はココをクリック。ただし英語。
(4)歌舞伎症候群責任遺伝子のMLL2遺伝子はココをクリック。 
(5)我が家はDNA検査をしました。
 その結果はココ
 MLL2遺伝子の突然変異が確認されました。
 なお、ワシントン大学が行った検査結果はwebで公表されていますが、英文で且つ専門用語のためリンク先は省略します。

以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント