SSブログ

ゴールデンウィークに大都会へ行ってきました [遊びに出掛けました]

栄(名古屋市)までは父の車で家族全員行きました。
妹と母は「ジャニーズ・ショップ」へ行く必要があったため、いったん別れました。
われわれはSKEを見てみたかったのですが、到底叶いませんでした。
その後「三越」で合流し、店内のレストランで一緒にランチをとりました。
下のビデオのとおり、商品見本と現物の量の差に疑問を抱きました。
味は、商品見本からは想像できませんが、裏切りはありませんでした。

その後、見聞を広めるために話題の松坂屋「H&M」を見に行きました。
非常にたくさんのお客さんが詰め掛け、希望の商品を買い求めておられ、レジには長蛇の列ができていました。
賑わいを見ていると「人気の観光地」のようで、そこを外れると「立錐の余地はあった」(こんな諺は不存在)。
また、一部こんな声が聞こえてきました。「ユニクロとの違いが良くわからない」…ナルホド
簡単に説明すると「H&M」は商品の再生産は基本的に行わず、売り切ってしまえばそれでオシマイ!
「H&M」はスウェーデンが発祥の地。ユニクロは日本が発祥。

「東北地方では天候が大荒れ」と報道されていました。当地にも強い風が吹いていたとともに冷たい空気が流れ込んでいたようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント