SSブログ

Kabuki and Autism or ASD [海外の活動紹介]

「歌舞伎症候群と自閉症(Autism)もしくは自閉症スペクトラム障害(ASD)」について

意見募集の目的で12月1日に北米のネットワークに投稿されたところ、わずかな期間に19件の返信が投稿されました。
意見募集の概略は
歌舞伎症候群と診断された子どものうち、何人に「自閉症もしくは自閉症スペクトラム障害」のような性質があると言われたか?

このブログでも『自閉症の症状』と似た症状が現れると度々書いています。
皆さんのところのカブキ・キッズは如何でしょうか。
参考までに以前に紹介したビデオを再度紹介します。
このビデオは福祉先進国のカナダのドキュメンタリー制作会社によるもので、歌舞伎症候群とアスペルがー症候群の2人が主役で、性格の違いがよくわかります。

背番号11の赤いジャージを着た小柄でちょっと太めな少年が歌舞伎症候群。ウチのカブキ・キッズと仕草がそっくりです。
水色のシャツを着た少年がアスペルガー症候群。

自閉症スペクトラム障害(Autism Spectrum Disorders) をウィキペディアで調べると次のような図が紹介されています。
%E8%87%AA%E9%96%89%E7%97%87[1].png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント