SSブログ

「生命起源の宇宙説」…新聞・テレビより [その他]

 以前から、このブログやホームページで、「地球上の生物を設計するDNAはアデニン(A)、グアニン(G)、チミン(T)、シトシン(C)という4つの塩基から成り、3つ1組で1つのアミノ酸を表し、それが何十何百と集まって1つのタンパク質を発現している」としてきました。

 このDNAの起源は諸説ありますが、その1つとして宇宙起源説がありました。それを支持する有力な証拠が発見されたと11日付の米科学アカデミーに論文が掲載された。

 米航空宇宙局(NASA)などのチームは、南極などで見つかった炭素を多く含む隕石(いんせき)12個を分析。DNAの遺伝暗号の文字に当たる分子四つのうち、アデニンとグアニンを見つけた。テレビ朝日のニュース

 今、旧盆でご先祖を供養されている人もたくさんいらっしゃると思います。このニュースもわれわれの先祖に関するものの1つになるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント