SSブログ

パソコンを替えました [家庭でのできごと]

最近動作が不安定で、道具のくせに所有者を裏切ることが度々起きていた。
そんなわけでついに買い換えました。OSはwindowsXPからwindows7にしました。
OSの履歴は95→98→XP→7という順です。
機種は
(旧)eMachiines J3056 2006/9頃購入
   IntelR CeleronR D プロセッサー 352 (EM64T)
   (3.20GHz, 533MHz フロント システム バス, 512KB L2 キャッシュ)
(新)eMachinesR EL1352-F22C 2011/3/2販売開始
   AMD Athlon? II X2 デュアルコア・プロセッサ 2551
   (動作周波数/3.1GHz, L2キャッシュ/2MB)

購入理由は価格の安さ。自分でパーツを購入して組み立てるよりうんと安い。
メーカーの変更は使用者を惑わせる可能性が大きいため。
モニターは汚れてはいるが壊れていないので、旧のものを流用。

この際、ついでに無線LANも構築。
古い機械は別の部屋で無線LANでインターネット専用で使用する。

アズサの反応は、インターネットのブラウザがIE6からIE8への変更による戸惑いがありました。
最初のうちは遠巻きに見ていましたが、アズサがいつも見るヤフー・キッズを出して、ゲームを1つ実演すると、後は『水を得た魚のように』ネット・サーフィンを楽しんでいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント