SSブログ

半年で「身長0センチ、体重3キロ」の成長 [医療機関での報告]

今日はコロニー中央病院小児科の定期受診日。
前回は主治医に「ダイエットをする」を誓ったのですが・・・


結果はタイトルのとおり。ドクターとの約束は果たせず、悲惨な結果となった。
原因を追究しても、
①今年の冬休みは里山ウォーキングを多くした。⇒太ももは筋肉の塊となった。
②この半年間、食事には大変気を使ってきたつもりであった。⇒家族はやせた。
②今日の朝食を抜いた。
それでも、ドクターの問診の一部をを紹介すると
「どんな食べ物が好きですか?」
「食べ物なら全て。いつも食べ物の事を考えている。特に好きなものは、カレーとかピザのようにカロリーの高いもの」
「次回は、大台に乗らないように・・・」

受診後、登校した。先生が数名、結果を聞きたくてしょうがないようだった。
正直に白状した。
先生の1人が「書初めで『げんりょう』とかいたね・・・」と失礼なことをのたまう。
親は「誰かが、隠れて『○○先生には内緒だよ』と言って、饅頭を食わしている」と確信している。

((テーマ:身長・体重)
2010年7月26日のブログ
2010年1月5日のブログ
直近3年の身長・体重の記録
① 身長135.0㎝ 体重38.3㎏(2008.1.25…11歳5月)
② 身長137.8㎝ 体重44.6㎏(2008.10.21…12歳2月) +2.8㎝, +6.3㎏
③ 身長139.8㎝ 体重46.8㎏(2009.3.24…12歳8月) +2.0㎝, +2.2㎏
④ 身長140.0㎝ 体重48.0㎏(2009.8.4…13歳0月) +0.2㎝, +1.4㎏
⑤ 身長141.0㎝ 体重52.4㎏(2010.1.5…13歳5月) +1.0㎝, +4.4㎏
⑥ 身長142.5㎝ 体重55.7㎏(2010.7.26…14歳0月) +1.5㎝, +3.3㎏
⑦ 身長142.2㎝ 体重58.2㎏(2011.1.24…14歳5月) △0.3㎝, +2.5㎏…今日

なんとこの3年間身長7.2センチ体重20キロ成長しました。
ファイザー製薬の成長曲線グラフ(女子用)はここからどうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント