SSブログ

春の「犬山お城まつり」に行ってきました [遊びに出掛けました]

桜も満開となり、いよいよお祭の季節となりました。
大変混雑したところを人を縫って歩いたせいか、とても疲れたようです。
お昼ごはんを食べようと座らせたところ、頭部から倒れこみ耳から顎にかけて擦りむいてしまいました。
今日は北西の風が強く、「からくり」を操る人たちも大変だったと思います。浦島太郎は風に押され玉手箱に中々手が届かなかったようです。

露店の商品はすべて試食品と思い込み、親をヒヤヒヤさせてくれます。
物産展コーナーでは、日南市の「お醤油」「生節」を立山町では「ますの寿司」「三嶋豆」「ホタルイカの沖漬」を購入しました。オマケをいっぱいいただきました。
※ポスターに描いてある「犬山祭」と「お城まつり」の文字の大きさが逆転した気がします。なぜでしょう

ブログ考古楽 過去のお城まつりの記事
平成21年秋(2009年)
平成21年春(2009年)
平成20年秋(2008年)
平成20年春(2008年) 平成19年春(2007年) 平成18年春(2006年)
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント