SSブログ

福祉活動を見学しました [福祉サービス]

いつも福祉サービスのを頂いている身として、コミュニティーの福祉活動のありようを見学しました。
社会福祉協議会の地元支部が一人暮し高齢者を対象に「高齢者配食サービス」を行っています。
父、妹と3人で見学に行きました。妹は福祉体験学習をイメージし、エプロンと三角巾を用意し、最初からお手伝いをする目的で出掛けました。
SANY0012.JPG

お弁当の中見は、チラシ寿し、しゃけのホイル包み焼き、おひたしなど。彩りも
とても鮮やかです。
SANY0014.JPG
AZUSAはお手伝いは無理ですが、存在感は十二分に漂わせていました。
去年の状況は次のとおりです。 平成21年「高齢者配食サービス」
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント