SSブログ

かがやきデイキャンプ [学校行事など]

今年も市教育委員会主催の『かがやきデイキャンプ』が開催された。
目的等
 市内小中学校の特別支援学級に通級する子どもとその保護者および一部の特別支援学級に通学する子どもたちが一堂に会し、旧交を温めたり新しい友達関係を築く。保護者や教師は情報交換をする。
 この交流会は年に1回開催されますが、中学校の校区単位では年数回開催されている。
 参加予定者数 子ども77人 実際の参加は50人~70人
デイキャンプの内容
 ・カレーライスづくり
  (火起しは原始人スタイル) 
 ・シャボン玉遊び
 ・輪投げ(この間、保護者は座談会)



 名簿には記載されていませんが、多くの校長先生たちが、時間を工夫して参加していらっしゃいました。また、退職された校長先生の姿を何人も見かけました。これらのことは本当にすばらしいことと思いました。
SANY0827.JPG
本当は全部食べたい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント