SSブログ

今のところは『人気者』 [家庭でのできごと]

 中学に入学して早10日が経過しました。
 今は、3年の学級と同じフロアにいて、中3女子達のアイドルになって、「あ~ちゃ~ん」と呼ばれているそうです。[わーい(嬉しい顔)]
 この辺りの理由を親の贔屓目から次のとおりと思量します(順不同)。
①人なつっこい。誰とでも手をつなぎたがる。
②「よかったね」といつも発言し、「減らず口」に類する言葉を発しない。
③いつも笑顔で、機嫌がよいと頭部、手や足を勢いよく振り回す。
④幼顔で、太め。「ぬいぐるみ」を髣髴させる。
 これらの好かれる要素を併せ持つ(逆から見ると、嫌われる要素がない)ことが、特に多感な彼女らに精神的な癒しを与え、人気者の所以となるのではないか?
これがいつまで続くかは分からない。同じ特別支援学級の他の生徒にはジェラシーの元になる可能性は少なくない。
 学校へのプレッシャーにならなければよいが
↓は今日のアズサ

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント