SSブログ

動物病院へ行ってきました [家庭でのできごと]

飼い犬の「バセ」(犬種:バセンジー)の検査のため、家族揃って動物病院へ行ってきました・・・動物病院はアミューズメント・センターではありませんが。
検査の内容は
①ストロバイト結石について
②フィラリア予防についてです。
↓動物病院へ着いた直後の様子です。不安げな様子を見て取れます。

↓まだ、自分が診察を受けるものだと思い込み、「こわいよー」と訴えます。

↓自分の診察ではないと分かり、余裕が窺え始めました。途中で犬を噛み始めます。解りやすい性格です。

診察の結果
①ストロバイト結石は要注意と診断されました。指定のドッグフード以外のものをおやつとして与えていたことを指摘されました。「情けは犬のためならず」(こういう使い方は誤っています)。
 1か月後に再検査です。父親は、腎臓結石で苦労していますので、「同類相憐れむ」をそのままいっています。
②フィラリアはお薬をいただきました(検査結果は異常なし)。田舎のため、家の周りは竹薮だらけです。





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント